全国の工務店様が「Z空調」を選ぶ理由

全館空調シェアNo.1の実績に裏打ちされたその性能、施工性はもちろん
圧倒的なブランド力が支持され全国にシェアを拡大しています。

メディア広報戦略による圧倒的な認知度

タレントを起用したTVCMやネット広告を全国に展開しています。

実証データを常に検証し進化し続けています

22,000棟以上の実績だからこそできる実証データを元に常に商品をよりよくするための改良を行い進化し続けています。

販売契約工務店・ビルダー様は
全国580社以上!

※2023年4月現在

全館空調『Z空調』は体感することで、その快適さをお客様に伝えることができるため、モデルハウスによる販売施策を実施したほとんどの工務店様はオープン以降、販売数を伸ばしています。その差別化が最大のアピールポイントとなるため全棟標準搭載を採用することをおすすめしています。

安心のサポート体制

営業活動を強力サポート

ヒノキヤグループで使用している販促物の活用/営業研修に役立つ現場案内のための説明動画/見学会開催等のノウハウの提供、共有など

責任設計・認定施工店の安心施工

機器選定、配管ルート、換気量計算等の設計業務は弊社で行います。販売店より材工価格でご提案、認定施工店が安心施工。

製品10年保証

エアコン本体と換気装置本体はメーカー保証範囲を10年延長。

住宅会社様の声

2019年2月15日加盟

デバイス株式会社様

Z空調の認知度から集客も増加
体感することで納得感が違うので
ご提案しやすいです。

住宅事業の立ち上げに際し、提供する家が「快適であること」が不可欠でした。
Z空調を搭載することで、ヒートショックもない安全・健康で快適な住宅を提供できるということが弊社の求める家づくりにマッチしたことが導入のきっかけです。性能に対しコストパフォーマンスが高く、全館空調としての知名度が高いのも魅力的でした。
現在、標準仕様でZ空調を採用しています。実際に採用してから感じたことはその認知度から集客から好影響が出ています。
弊社HPを見て、Z空調を取り扱っているという理由で来場いただくケースも増えています。

Z空調搭載の商品インパクトと差別化、また体感モデルで説明することで、建物提案がしやすくお客様にご納得いただきながら契約に結びつけています。
引渡後も「Z空調が付いてて良かった」という感想がほとんどです。

アフターに関しても販売元・施工業者と協力することで問題なく対応することができ安心しています。
今後は宿泊体験型モデルをオープン予定で、さらに人員も強化し売り上げ拡大を図ってます。

2019年4月1日加盟

東邦建工株式会社様

アフターメンテナンスが
しっかりしていて
安心して施主様に
すすめることができています。

販売商品ラインナップの中に話題となっている全館空調が必要と考えたところZ空調の導入に至りました。
建物全体の涼しさ、床も冷えない暖かさは非常に快適だと感じました。維持管理やメンテナンスまで考えられていて10年保証もあり、施主様にすすめやすいのも良かった点です。

暑い時期、寒い時期の見学会開催イベントにて家全体の涼しさ、暖かさを実際に体感して頂き、驚きと興味を持って頂けるのが特に提案しやすいポイントです。太陽光発電と組み合わせる事でランニングコストも抑えられ、引渡後の施主様の満足度も高いです。
今後もZ空調モデルハウスを増やし、体感見学を定期的に開催していこうと思ってます。

2020年3月3日加盟

株式会社ワイズプランSP様

エリア競合がなく
導入のしやすさが決め手
自社の成長ツールとして
武器となっています。

他社との差別化を考えている時にZ空調と出会う事ができました。自社施工エリア(佐賀県伊万里)にまだ競合する住宅会社もなく、初期費用がかからない為、取扱いやすいと思ったのが最初の印象でした。
もちろん、全館空調として非常に優れた製品で電気代も安く、CMでの知名度が高いので営業がしやすいです。
引き渡したお客様からも「快適で経済的」と好評で、比較的40歳以下の若年層に人気があります。

Z空調といえばワイズプランSPと言われるようにエリア営業活動を進めていきたいです。自社としても成長段階である為、Z空調は差別化として最大の武器になると考えております。引き続き、Z空調を前面に押し出して標準化搭載を進めていきます。

2021年1月26日加盟

株式会社エーケーホーム様

全館空調のニーズが今以上に増える前に
Z空調という差別化でお客様に提案し
販売棟数を増やしていきたいです。

住宅会社が開発に携わっている安心感とヒートショック軽減につながる設備として住宅の付加価値が上がるアイテムとして導入を決めました。
Z空調はこれからの住環境を考える中で素晴らしい設備だと考えており、お客様へ進めたくなるアイテムです。求めているお客様の年齢層も幅が広いので提案しやすく、当社で搭載できる事を自慢する事もあります。

実際にモデルルームで体感したお客様は「今の生活している洗面やトイレの寒さは何だったんだろう」とその温度差を実感したという声もよく聞きます。
暮らし始めたお客様の中にはアトピーの軽減やカビの減少などを実感し、購入して良かったとの声もありました。

今後、全館空調の波が今以上に市場でも増えてくると考えています。
やはり、増えてから着手するより先に取り込む事で、商品や提案の差別化にいち早く取り組めたことも大きかったです。実際に良い製品なので、引き続き販売棟数を増やすアイテムとして“Z空調の家”を提案していこうと思います。